21 2017/04

NURO光のWi-Fi 2.4Gだけ繋がらなくなった場合の対処法

カテゴリー: 雑記 | タグ:

NURO光を使い始めて半年、回線の品質は良く、遮断されることも無く速度も出ている ただONU(HG8045Q)が駄目で、Wi-Fi 2.4Gが繋がらなくなるときがある 3ヶ月くらい使ったときに突然Wi-Fi 2.4Gが繋がらなくなった、ただ有線LANとWi-Fi 5Gは繋がる状況 ONUの電源を一度... 続きを読む→

15 2017/02

モバイルバッテリー Anker PowerCore 13000 購入

カテゴリー: 雑記 | タグ:

あまり使わないのにモバイルバッテリーを新しく購入 今回買ったのはAnker PowerCore 13000 容量大きめで2ポート出力のが欲しくて買いました キャンツーに行くと夜テントの中で、ヘルメットのインカムとスマホを同時に充電したいけど 今手持ちのモバイルバッテリーが1ポート出力で不便だったの... 続きを読む→

05 2016/10

高速ネット回線「NURO光」に変更して速度が1000Mbps出た

カテゴリー: 雑記 | タグ:

2年ちょっと戸建ての光プラン「So-net 光 with フレッツ S」を利用していたけど 最近夜が回線重くて動画見るのも辛くなってきてた 軽い時間帯なら測定サイトで70Mbps出るけど、夜の19時~24時辺りになると重くなり酷い時は1~2Mbpsになり、スマホのLTEのほうが速いくらい… yout... 続きを読む→

12 2016/09

6年間壊れなかったマウスM510を買い換え

カテゴリー: 雑記 | タグ:

デスクトップで使っているロジクールのマウスM510 壊れてはいないけど、横部分のゴムの劣化が以前から気になっていた 指が当たる部分がすり減って下地が見えている ただこのゴムの劣化以外は問題がなく、チャタリングは起こってないし、その他のボタンなども問題ない ロジクールのマウスは3年保証があるので交換... 続きを読む→

10 2016/04

騒音対策でイヤーマフを買ってみた

カテゴリー: 雑記 | タグ:

近所に騒音をまき散らす迷惑な家があって、騒音対策で安いイヤーマフを買ってみたら結構良かった 遮音性能にいろいろ差があるけど、取りあえずアマゾンで一番安いのを買ってみた 高儀というメーカーのイヤーマフで500円台という素晴らしいコスパ モニタ脇に置いてあるスピーカーから音楽を流しながら、何時も使って... 続きを読む→

30 2016/03

おすすめGoogle Chromeプラグイン

カテゴリー: 雑記 | タグ:

普段メインで使っているブラウザ、Google Chromeの調子が悪かったので再インストールをした ブックマークはちゃんと退避させておいたけど、プラグインのことすっかり忘れてて使ってたプラグインを思い出しながらインストールした 今後また同じ過ちを繰り返さないように自分用メモ インストールしては微妙... 続きを読む→