23 2017/05

白川郷・能登半島・長野ツーリング2017 その4 ビーナスライン編

朝起きてテントから出ると良い角度にお日様が見えた 日の出を撮ると最高だったのでは… パラグライダー場から見た時のお日様の方角が微妙だったので諦めていた 進行途中にあるコンビニで朝飯 昨日と違って今日は天気が良いので、ちょっと山のほうへ走ってみた 白馬のほうへ戻って写真撮ろうかな。と思ったけど、さ... 続きを読む→

22 2017/05

白川郷・能登半島・長野ツーリング2017 その3 木崎湖編

朝5時起き6時出発 能登島内のコンビニで朝飯を食べる 今日は移動距離が少ないのでのんびり下道を選択 下道を選択したのに、自動車専用道路を結構な距離走って楽でよかった 白馬へ着いたときは雲が多くて微妙な天候 脇道に入って山のほうへちょっと走ってみたけど、天気良ければ写真撮るのに良さそうな場所が多かっ... 続きを読む→

21 2017/05

白川郷・能登半島・長野ツーリング2017 その2 能登半島編

6時起きで7時出発 時間もあるので、三軒並んだ合掌造りに寄って写真を撮っていく スタンドが開いてから給油して出発! 出発時間が遅くなったのと、能登半島は回るのに時間が掛かるので高速を使って先を急ぐ なぎさドライブウェイへ! 今回は波打ち際の限界まで行ってみよう! と思って寄せてみた 波打ち際で... 続きを読む→

20 2017/05

白川郷・能登半島・長野ツーリング2017 その1 白川郷編

5時起き6時出発で今年初のキャンツーへ! 今回は白川郷へ行くルートを変えてみた 何時も松本から158号を走って行くけど、最近ここの道は観光バスが多くてペースが遅くて苦痛だった 今回は諏訪から152号・361号を走って高山まで、高山以降は何時もと同じ ずっと山の中を走るんだろう。と思っていたが、しば... 続きを読む→

17 2016/05

白川郷・能登半島ツーリング 3~4日目

5時前に目が覚めて、5時半に出発した 昨日撮り忘れたライハのお店はこんな感じ、最初ライハと気が付かずに前を通り過ぎたw 能登島を軽く走る、前回来たときは能登島のキャンプ場に泊まったなぁ テントの片付けとかない分ライハのほうが朝楽で良い 能登島近くにある加賀屋さん、ゲーム『痕』の聖地 一度くらい... 続きを読む→

16 2016/05

白川郷・能登半島ツーリング 2日目

朝早く起きたけど朝食は7時半なので、先に顔洗って歯磨いて出発の準備をする 朝食はこんな感じ、アップで撮り忘れたけど左上の朴葉味噌が滅茶苦茶美味しい これだけでご飯何杯も食べれそう、美味しくてゆで卵にも付けて食べてた 白川郷の民宿良いなぁ、こんな素敵な建物としっかりした食事2食付いて9100円と安い... 続きを読む→