12 2017/03

秩父わらじかつ・林道『御岳山線』ツーリング

そろそろ路面凍結の心配も無さそうなので秩父へツーリング ツーリングマップルを見ていて気になった林道を走ってきました 圏央道を降りて299号で秩父を目指す 299号を走ってしばらくしたとこで右折して林道『奥武蔵グリーンライン』へ 林道走ってすぐにある顔振峠、なかなか展望が良い 他にも展望の良い場所が... 続きを読む→

01 2016/12

千葉・素掘りトンネル・林道ツーリング

久しぶりに千葉へツーリング 素掘りトンネルのある林道を走りに行って来た 最初は「月崎トンネル」へ、林道の名前がよく分からない… トンネルが2つ続いてて、その間の天井が無い面白い素掘りトンネル ここの林道はピストン林道で、行き止まりは広場になっててそこにも素掘りトンネルがある すぐ近くにある「... 続きを読む→

20 2016/06

茨城~大洗・沈下橋~、埼玉~中津川林道・川上牧丘林道~ツーリング 2日目

朝4時前に起きる、カメラだけ持って大洗磯前神社の海岸へ 日の出を撮りに来たけど人が多くてビックリした、有名な日の出スポットらしいんだよねここ 肝心のお日様は霧が凄くて日の出時刻を過ぎても何も見えない… もう諦めて帰ろうかな。と思ってたら少しの間だけお日様が見えた 写真撮ったらキャンプ場へ戻る 戻... 続きを読む→

19 2016/06

茨城~大洗・沈下橋~、埼玉~中津川林道・川上牧丘林道~ツーリング 1日目

梅雨の晴れ間を狙ってツーリングへ! アクアラインを走って千葉へ 九十九里有料道路がいま全面通行止めになっていた… 寄り道してると時間が足りなくなりそうだったので真っ直ぐ大洗へ 大洗付近でセイコーマートを見つけて吸い込まれる 久しぶりに食べたかったかつ丼を見つけ購入 …うーん、こんなもんだっけ…... 続きを読む→

20 2016/05

道志みち・越路林道ツーリング

白川郷・能登半島ツーリングでバイク汚れてるので洗車しようと思っているけど その前に林道でも行こうと、宮ヶ瀬・道志みちで一番荒れてる越路林道へ走りに行った 道志みちを走って道志の湯への分岐部分で休憩 ここには瓶コーラの自販機があるので何時も立ち寄ってる、たまに自販機故障してるけどw 道志の湯を通... 続きを読む→

15 2015/06

千葉ツーリング

梅雨入りしそうだし行ける時に行っておこう! と千葉へツーリング 曇りなのに暑くて道も混んでて、海ほたるに到着した時点でバテた… お昼ご飯は千葉の奥地にある、アリランラーメンの八平の食堂へ 結構辺鄙なとこにあって、ナビで電話番号検索しても出てこなくて困ったw 並んで店内に入ってからも出てくるまでが... 続きを読む→