23 2016/07

P9 lite ストラップホール付ケースと中華スタンド購入

カテゴリー: 雑記 | タグ:

P9 lite用のストラップホール付きケースをアマゾンで見かけたのでポチった 599円と安すぎて不安だけど、現状これしかストラップホール付きのケース・バンパーがないので購入 純正で付属してたケースよりは厚みが無く安っぽい ちょっと変形してたので無理矢理押し込むような感じになった 純正ケースと違って... 続きを読む→

18 2016/07

HUAWEI P9 lite 電池の持ちが凄く良い

カテゴリー: 雑記 | タグ:

今月から使い始めたスマホ HUAWEI P9 lite 使ってて思うのが凄まじくバッテリーの持ちが良い 節電の為に設定とか弄ってないけどバッテリーがぜんぜん減らない スマホ弄って暇潰しとかしてれば多少バッテリー減っていくけど 使って無い時の待機電力が凄く少ないみたいでぜんぜん減らない あまりにもバッ... 続きを読む→

24 2016/06

Xperia Z1f バッテリー交換を自分でやってみた

カテゴリー: 雑記 | タグ:

使っているソニーのスマホ、Xperia Z1f SO-02Fの背面カバーが浮いて隙間が出来ていることに気が付いた… バッテリーが膨張してるっぽい… MNPでタダ同然で手に入れたとはいえ、新品だったのに2年持たずにバッテリー膨張するとかどうなってるのソニーさん… しかもこれ数ヶ月前から膨張してたっぽ... 続きを読む→

13 2014/09

Android端末のキャリブレーション

カテゴリー: 雑記 | タグ: ,

スマホのZ1f使ってて、ふとPCモニタを見たときにZ1fの液晶青いなぁ。と気になった キャリブレーションのアプリでも探すかぁ。と検索したらX-RiteがiOSとAndroidのモバイル端末でキャリブレーションするアプリ「ColorTRUE」を出してることを知った キャリブレーターのi1Display... 続きを読む→

11 2014/09

Nexus7

カテゴリー: 雑記 | タグ: ,

母親が以前からスマホを欲しがっていたけど、大して使いそうもないのとスマホの本体・維持費の値段の高さから買うのを勧めなかった MNPで一括0円で出費を抑えても、じゃぁ2年後どうするの? という問題が 結局全部俺がやることになるので正直面倒… それでも欲しがるので、安いタブレットと格安SIMでガラケーと... 続きを読む→