09 2017/02

さっぽろ雪まつり2017へ行って来た

冬の北海道で有名なイベント「さっぽろ雪まつり」へ行って来ました 羽田からジェットスターで新千歳空港へ、空港から札幌まで電車で移動 冬の北海道へ来たのは二度目、札幌着いて思ったのが寒くないなぁ。と 雪もぜんぜん少なくて、北海道へ来たという実感があまり無いままとりあえずホテルへ向かう 割と直前になって行... 続きを読む→

16 2015/08

北海道ツーリング2015 その10

8月7日 目が覚めたら新潟港に着く一時間前だったので下船準備 バイクは一番最後なので急ぐ必要無いんだよね… 下船して新潟に到着 今年は北海道も暑かったので、新潟があまり暑く感じないなぁ いつもは下船すると別世界かと思うほど暑くて辛かったのだが… ダラダラと高速走って昼過ぎに自宅に到着 本日の走行距離... 続きを読む→

15 2015/08

北海道ツーリング2015 その9

8月6日 朝起きてからフェリーの時間までテント干したりしたかったけど 霧雨が降ってて天気悪いので諦めてキャンプ場を撤収 北海道で最後のセイコマへ セイコマへの感謝が絶えない 毎度のことながら北海道へ行くと毎日セイコマのお世話になる 食べ物美味しいし安いし、あと10個入り100円のおしぼりがシール... 続きを読む→

14 2015/08

北海道ツーリング2015 その8

8月5日 赤ん坊がいるファミキャンのせいでぜんぜん寝れなかった…、赤ん坊いるのにキャンプ泊とかやめてください… 撤収作業中も蜂が飛んでて嫌すぎた、手で払うと攻撃されたと思って刺してくると何かで見た気がするので無抵抗主義 ここのトイレが扉付いてて、以前泊まったときにトイレで歯磨きと洗顔した記憶があって... 続きを読む→

13 2015/08

北海道ツーリング2015 その7

8月4日 朝飯はセイコマ セイコマの店員と世間話してたら、今年は暑くて湿度が高いと言われる… デスヨネー、朝以外ぜんぜん涼しくないもんね… 今日は東へ走り、大好きな神の子池へ 走ってて虫が凄い…、神の子池の駐車場に着くとあたり一面虫だらけ…アブが大量発生してるっぽい 先客のライダーがヘルメット被っ... 続きを読む→

12 2015/08

北海道ツーリング2015 その6

8月3日 5時半起き、キャンプしてた3人ともこの時間から活動しててワロタ 早寝早起きがキャンプの基本ですよねー 朝は近くのセブンイレブンへ、セイコマ近辺になさそうだったので… しばらく南下して富良野へ、高原でこの時期でもまだラベンダーが咲いてるらしい麓郷展望台へ そんなに規模は大きくないけど綺麗... 続きを読む→