08 2017/03

セロー250のバッテリー電圧チェック・バッテリー交換をした

カテゴリー: バイク | タグ: ,

最近エンジンを掛けるときに、セルの回る音に元気がないときがたまにある 気になったのでバッテリーの電圧を調べてみた、セロー250には裏コマンドで簡単にバッテリーの電圧を調べることが出来る ・キーOFFの状態で『SELECTボタン』と『RESETボタン』を押したままキーをONにする、ボタンは押したまま ... 続きを読む→

01 2017/02

セロー250タイヤ交換

カテゴリー: バイク | タグ: ,

スリップサインが出ていたのでタイヤ交換しました ちょっと前にタイヤ見たら前輪のスリップサインまであと1mmくらいだった 新品に交換してもこの溝って6mmしかないので、もうちょっと乗ってから…。と思ってたら平らになってたので慌てて交換 何時も通り都内のタイヤ専門店マッハへ 料金は前回と同じで、込み込... 続きを読む→

10 2016/11

EDWINの防風・防寒ジーンズWILD FIREでバイクに乗ってみた

カテゴリー: バイク | タグ:

前から気になっていた、EDWINの防風・防寒ジーンズ「WILD FIRE」を買ってみた 普通のジーンズだと冬場寒いのと、普通のジーンズで冬場にバイクに乗るのは厳しいので… 「WILD FIRE」は3層構造になっていて、真ん中に防寒・防風の為のフィルムが入っている 肌に触れる裏地は起毛素材で肌触りが... 続きを読む→

30 2016/09

バイクの錆防止ケミカル『KURE 6-66』から『WD-40』に買い換え

カテゴリー: バイク | タグ: ,

バイクの錆防止で使っていた『KURE 6-66』がそろそろ無くなりそうだったので 評判の良い『WD-40』を買ってみた 個人で錆防止のテストやってるサイトを見ると、『WAKOS メンテルーブ』が一番良いっぽいけど量の割に値段が高い 『KURE スーパーラストガード』も凄いらしいけど、これは色が付い... 続きを読む→

15 2016/09

2りんかんで安くチェーン交換をする方法・セロー250チェーン交換

カテゴリー: バイク | タグ: ,

2りんかんでセローのチェーン交換をしてきた 選んだチェーンはD.I.Dの428VXゴールド130コマ 自分のセローの年式だとコマ数は128コマだけど、中途半端なコマ数は売ってないので130コマを選択 スプロケは大丈夫と点検時にYSPで言われたのでチェーン交換のみ チェーンが16848円、10%割引の... 続きを読む→

01 2016/07

オフタイヤはパンクしません!

カテゴリー: バイク | タグ: ,

今月の10日からマイカー規制が始まるので、その前に富士スバルラインでも行こうかな。と出かけた 宮ヶ瀬・道志みちを走って道の駅どうしへ 休憩してからバイクに向かって歩いてると、タイヤに何か付いているのが見えた リアタイヤに釘が刺さっている… ただ指でタイヤ押しても特に空気が抜けてる気はしない オフタ... 続きを読む→