05 2017/02

ねんどろいど改造5 塗装・完成編 古手梨花 ひぐらしのなく頃に

前回から随分間があきましたね…、すみません… いろいろ問題起こったり、塗装が難しくて途中心が折れたりしてました 今回は記事がとても長いです プラモは子供の頃に作っただけ、ガレージキットは作ったこともなく、パテ練ったこともない素人だけど、愛があるから大丈夫。と始めたねんどろいど改造 ついに今回で完成で... 続きを読む→

19 2016/03

ねんどろいど改造4 造形完了編 古手梨花 ひぐらしのなく頃に

パテ練ったこともない素人だけど、愛があるから大丈夫。と始めたねんどろいど改造 今回でやっと造形完了です、前回レジンで複製した前髪を整えていきます 前回までのリンク ねんどろいど改造 古手梨花 ひぐらしのなく頃に ねんどろいど改造2 古手梨花 ひぐらしのなく頃に ねんどろいど改造3 レジン複製編 古... 続きを読む→

23 2016/01

ねんどろいど改造3 レジン複製編 古手梨花 ひぐらしのなく頃に

ねんどろいど改造、塗装して完成! のはずだったけど問題が起こって、今回はレジン複製編です 前回までのリンク ねんどろいど改造 古手梨花 ひぐらしのなく頃に ねんどろいど改造2 古手梨花 ひぐらしのなく頃に 前回で造形が終わったと思っていたけど、前髪パーツに写真にも写ってないくらい僅かな凹凸があっ... 続きを読む→

15 2016/01

ねんどろいど用ケースを100均ダイソーで購入

カテゴリー: 雑記 | タグ:

以前ねんどろいど用にナカバヤシのコレクションケースミニというケースを買ったはいいけど、奥行きが足りて無くてちょっと不便していた ダイソーで見かけたケースが丁度良さそうなので試しに買ってみた コレクションボックス アーチ深型 横約23cm、奥行き13.3cm、高さ13.4cm 価格300円 奥行き・... 続きを読む→

09 2015/12

ねんどろいどの汚れ落とし

カテゴリー: 雑記 | タグ:

最近ヤフオクで、ねんどろいどの表情パーツをよく入札してる 使い回しがしやすい閉じ目の表情は人気が出やすいけど、入札した高坂穂乃果の喜び顔が入札者が自分だけで安く落札出来た 難ありで顔に汚れがある。と書いてあったせいだと思う ちょっとした汚れくらいなんとかなるだろう。と適当に落札した 届いた表情パーツ... 続きを読む→

18 2015/11

ねんどろいど持ち歩き用マトリョーシカモバイルケース

カテゴリー: 雑記 | タグ: ,

ねんどろいど持ち歩き用にケースを探していた 100均でデジカメのソフトケースでも買おうかなぁ。と考えていたけど、ソフトケースだと外部からの衝撃等に不安な部分もあるので悩んでいた ググって調べていたら、スマホとかを入れる用のマトリョーシカモバイルケースというのが、丁度良いサイズで最適という情報を見かけ... 続きを読む→