12 2017/03

秩父わらじかつ・林道『御岳山線』ツーリング

そろそろ路面凍結の心配も無さそうなので秩父へツーリング ツーリングマップルを見ていて気になった林道を走ってきました 圏央道を降りて299号で秩父を目指す 299号を走ってしばらくしたとこで右折して林道『奥武蔵グリーンライン』へ 林道走ってすぐにある顔振峠、なかなか展望が良い 他にも展望の良い場所が... 続きを読む→

22 2017/02

渋滞を避けつつ伊豆・河津桜と菜の花ツーリング

伊豆の河津桜の季節になったので伊豆へツーリング! ただ、河津へ行くと凄い混雑しているので、河津へは行かずに南伊豆へ行って来ました 先月結局どこにも走りに行かなかったので、これが今年最初のまともなツーリングだった 小田厚走って、ターンパイクは凍結してると嫌なので箱根新道経由で伊豆スカへ 『河津桜まつり... 続きを読む→

12 2017/02

くいだおれの街・大阪へ夜行バスで観光してきた

カテゴリー: ツーリング・旅行, 写真・カメラ | タグ:

バイクだと特に行く道も場所も無いので行ったことが無かった大阪 一度は行ってみたいなぁ。と思っていたので夜行バスで行って来ました 行きは秋葉原から夜行バスへ乗る、アキバのバス乗り場って何処? と一瞬悩んだけどヨドバシ前にあった 行きも帰りも3列独立シート、4列に比べれば快適だけど結局あまりよく眠れず、... 続きを読む→

09 2017/02

さっぽろ雪まつり2017へ行って来た

冬の北海道で有名なイベント「さっぽろ雪まつり」へ行って来ました 羽田からジェットスターで新千歳空港へ、空港から札幌まで電車で移動 冬の北海道へ来たのは二度目、札幌着いて思ったのが寒くないなぁ。と 雪もぜんぜん少なくて、北海道へ来たという実感があまり無いままとりあえずホテルへ向かう 割と直前になって行... 続きを読む→

25 2017/01

世界遺産・雪の白川郷ライトアップツアーへ行って来た

雪の白川郷ライトアップへ行って来ました 白川郷へはよく行くけど、ライトアップへ行くのは今回が2回目 前回行ったときは展望台へ行けなかったので今回はリベンジ! 白川郷手前・バスの中で渡された紙にこんなことが書かれていた… 今年から展望台は人数制限な! 1万人来るけど展望台へ行けるの600人だけな! ... 続きを読む→

04 2017/01

新年・江ノ島散歩

江ノ島までバイクで行ってお散歩してきました 数あるバイクの中でビニール袋被せてあるシートで寝る猫、普通のシートよりも良いのだろうか…? 4日なのでそんなに人は多くなかった、神社へ歩いていると新しいお店が出来ていた、そういえば工事してたなぁと… 何故キティちゃん…? 凄い場違いな気がするけど、... 続きを読む→