21 2017/04

NURO光のWi-Fi 2.4Gだけ繋がらなくなった場合の対処法

カテゴリー: 雑記 | タグ:

NURO光を使い始めて半年、回線の品質は良く、遮断されることも無く速度も出ている ただWi-Fi 2.4Gが繋がらなくなるときがある 3ヶ月くらい使ったときに突然Wi-Fi 2.4Gが繋がらなくなった、ただ有線LANとWi-Fi 5Gは繋がる状況 ONUの電源を一度落としたり、ONUをリセットしても... 続きを読む→

30 2017/03

リンクページの更新。フィギュア・写真関係サイトの追加

カテゴリー: 雑記 | タグ:

長いこと放置してたリンクページを更新しました フィギュア・写真関係のサイトを追加しました アンテナサイトからリンク貼ってるし良いか…。と思って放置してたけど、こっちのサイトからもリンク貼りました バナーリンクを廃止してテキストリンクに変更しました 今時のブログにはバナーなんて用意されていないので…... 続きを読む→

17 2017/03

適当すぎる近所の薬局で薬を貰ったが…

カテゴリー: 雑記 | タグ:

先日病院へ行って3ヶ月分の薬が出た 通ってる大学病院近くの薬局は混むので、近所の薬局で薬を貰っている 近所の薬局で何時も通り薬貰ったら、会計が普段よりも高かったのが気になった なんでだろ? と帰宅してから明細を見たら、ジャネリックじゃなくて先発医薬品になってるのが2種類あった 在庫が無いから勝手に先... 続きを読む→

27 2017/02

1/18以降の記事が見れなかったサイトの不具合を修正しました

カテゴリー: 雑記 | タグ:

一部の環境で1月18日以降の記事が見れない不具合があったようで修正をしました Wordpressのキャッシュプラグイン『W3 Total Cache』が 先月Wordpress本体とプラグインをバージョンアップしたときに動かなくなったので、プラグインをアンインストールしたのですが キャッシュのゴミ... 続きを読む→

15 2017/02

モバイルバッテリー Anker PowerCore 13000 購入

カテゴリー: 雑記 | タグ:

あまり使わないのにモバイルバッテリーを新しく購入 今回買ったのはAnker PowerCore 13000 容量大きめで2ポート出力のが欲しくて買いました キャンツーに行くと夜テントの中で、ヘルメットのインカムとスマホを同時に充電したいけど 今手持ちのモバイルバッテリーが1ポート出力で不便だったの... 続きを読む→

05 2017/02

ねんどろいど改造5 塗装・完成編 古手梨花 ひぐらしのなく頃に

前回から随分間があきましたね…、すみません… いろいろ問題起こったり、塗装が難しくて途中心が折れたりしてました 今回は記事がとても長いです プラモは子供の頃に作っただけ、ガレージキットは作ったこともなく、パテ練ったこともない素人だけど、愛があるから大丈夫。と始めたねんどろいど改造 ついに今回で完成で... 続きを読む→