25 2017/03

第44回 モーターサイクルショーへ行ってきた

ビッグサイトで行われたモーターサイクルショーへ行ってきました 適当に気になった物などー 最近の仮面ライダーってこんなバイク乗ってるんだね かなりピカピカで綺麗だけど、実際撮影で使ってる車体なんだろうか…? タミヤの1/6?プラモ スケールが大きいだけあって細かい部分までしっかり作られてて... 続きを読む→

24 2017/03

フクロウカフェ『アウルの森』へ行ってきた

カテゴリー: 写真・カメラ | タグ:

秋葉原にあるフクロウカフェ『アウルの森』へ行ってきた 場所はドンキホーテAKB48劇場のすぐ近く 1時間890円でワンドリンク付と、この手のお店にしては凄く安い 入ってすぐのとこに自販機があって好きなの一杯飲める 店内は狭いけどフクロウの数が凄く多く、全部で30~40羽くらい? 割と自由気ままにフ... 続きを読む→

21 2017/03

SIGMA USB DOCKでArt 50mm F1.4 DG HSMのピント調整をしてみた

カテゴリー: 写真・カメラ | タグ:

少し前にSIGMA Artシリーズの50mm単焦点レンズ、50mm F1.4 DG HSMを購入しました ただピントが怪しく、やや後ピンだったのでSIGMAにピント調整に出していた SIGMAはピント調整無料でやってくれるのが嬉しい で、2週間後にレンズ帰ってきたけど今後は前ピンになっていた 使う予... 続きを読む→

12 2017/03

秩父わらじかつ・林道『御岳山線』ツーリング

そろそろ路面凍結の心配も無さそうなので秩父へツーリング ツーリングマップルを見ていて気になった林道を走ってきました 圏央道を降りて299号で秩父を目指す 299号を走ってしばらくしたとこで右折して林道『奥武蔵グリーンライン』へ 林道走ってすぐにある顔振峠、なかなか展望が良い 他にも展望の良い場所が... 続きを読む→

22 2017/02

渋滞を避けつつ伊豆・河津桜と菜の花ツーリング

伊豆の河津桜の季節になったので伊豆へツーリング! ただ、河津へ行くと凄い混雑しているので、河津へは行かずに南伊豆へ行って来ました 先月結局どこにも走りに行かなかったので、これが今年最初のまともなツーリングだった 小田厚走って、ターンパイクは凍結してると嫌なので箱根新道経由で伊豆スカへ 『河津桜まつり... 続きを読む→