23 2017/04

春っぽいバイク写真とか

カテゴリー: バイク, 写真・カメラ | タグ: , ,

そろそろ近所で桜の見頃が終わったので撮った写真など 走ってたら小さい川沿いに桜が咲いている土手があったので行ってみたら 奥の方は菜の花も咲いてて凄く良い場所を見つけた 珍しく見下ろした写真 本当は画面中に手前ぼけの桜を埋め尽くしたいんだけど それが実現出来る場所が結局見つけられなかった…、来年は... 続きを読む→

20 2017/04

涼しいメッシュのライディングシューズ NANKAI NS-31 購入してみた

カテゴリー: バイク | タグ:

普段バイク乗る時はELFの防水シューズSynthese14を履いているが、暑い時期になると靴の中が蒸れる… 一応このシューズは透湿性がある防水素材を使っているらしいけど、夏場はあまり快適じゃない Synthese14はリピート買いして今履いてるのが2足目だけど、もう防水機能はいらないからメッシュで涼... 続きを読む→

15 2017/04

ワコーズ フューエルワンでエンジンの調子が良くなった?

カテゴリー: バイク | タグ: ,

前回、セローが35000キロのときにフューエルワンを使ったけど効果が実感出来なかった ただこの製品はガチで洗浄効果あるらしいので、今回3年60000キロになったので一応使っておいた あれ……なんか、効果を感じるんだけど……? 3回に分けて使おうと100mlを投入したら、最初の100mlを投入した時... 続きを読む→

10 2017/04

近所でお花見ツーリング

近所の桜が一応見頃なので写真撮りに行ってきました 曇ってて天気はいまいちだけど、今年は桜の開花時期の天気が悪いので贅沢言ってられない 今週桜撮るだろうと思って先週バイク洗車しておいた、タイヤの溝の泥までしっかり2りんかんの洗車場に置いてあるケルヒャーで綺麗にした 開花状況的にはまだ満開前、ただ... 続きを読む→

28 2017/03

セロー250の36ヶ月点検でジェネレータ交換

カテゴリー: バイク | タグ:

今月でセローに乗り始めて3年目 ついこの間60000キロになった セローのことを調べていたときに5万キロ前後でレギュレータやジェネレータが壊れる。みたいな話を見かけた そういえばCBも6万キロでジェネレータが壊れたなぁ。と 壊れると走れなくなるし、世話になってるYSPが予約取りにくくて緊急入院にな... 続きを読む→

25 2017/03

第44回 モーターサイクルショーへ行ってきた

ビッグサイトで行われたモーターサイクルショーへ行ってきました 適当に気になった物などー 最近の仮面ライダーってこんなバイク乗ってるんだね かなりピカピカで綺麗だけど、実際撮影で使ってる車体なんだろうか…? タミヤの1/6?プラモ スケールが大きいだけあって細かい部分までしっかり作られてて... 続きを読む→